HOMEニュース一覧 > 坂本カレッジ(仮称)、説明会<朝の部>を行います

坂本カレッジ(仮称)、説明会<朝の部>を行います

2020年2月4日(火)

こんにちは。
クルミド大学の生本です。

2つのカレッジを皮切りに
クルミド大学が始まってから
3ヶ月以上が経ちました。
2つのカレッジがぐんぐん育ち始めている傍らで
新しいカレッジも芽吹こうとしています。

3つ目のカレッジは「坂本カレッジ(仮称)」。

カレッジマスターである坂本の想いと
カレッジの詳細については
ぜひこちらをご覧になってみてください。

https://kurumed-u.jp/college/sakamoto/

日々、何かしらの形で触れている「お金」。
生産と消費の歯車になっており、
今の私たちの暮らしと
切っても切れない縁で結ばれていますが、
果たして本当に「切れない」のか。
もしくは、今は「お金」という形をしているけど、
お金以外の形もあり得るのではないか。
(できることなら
もう少しやわらかかったり、
温かかったりするものがいいなと
個人的には思ったりするのです)
お金に頼らず、
自分たち(「たち」がポイントですね)の手で
暮らしをつくる、
そんな「生きる力」を皆で養っていけないか。
そうした問いかけから始まっているカレッジです。

まずは、このカレッジのマスターであり
国分寺での米づくりに取り組んでいる
さかもとこうしろうと、
クルミド大学の影山による
説明会<朝の部>があります。

——————————————-
<朝の部>
日時:2020年2月9日(日)9:00~10:30
場所:胡桃堂喫茶店
参加費:500円

お申込みは、下記URLからどうぞ。
https://festina-lente.stores.jp/items/5e399419cf327f2f0f65f4cb
——————————————-

<夜の部>は先日
クルミドコーヒーで行いましたが、
会が終了した後も
さかもと・影山に話しかけてくれる方も多く、
とてもいい会となりました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

大学の入学に興味がある方も、
さかもとの問いかけに
少しでも共感する方も、
「学び」を深めたいと思っている方も。
何か感じるものがある方、
ぜひ説明会でお会いしましょう!